大学生が運営する中高生の勉強を支援するサークル。絶賛部員募集中!!

Q&A 

先生用Q&A

 

Q1:神戸大生じゃないのですが入会できますか?入会の仕方はどうすれば?
A1:大学生、大学院生のうち国公立大、有名私大、その他医科大の方で、仮登録をPassした方なら誰でも入会できます。自分が上記大学所属かわからないときはお問い合わせしてください。入会するには仮登録ページより登録を済ませる必要があります。

 

Q2:塾講師や家庭教師の経験が無いのですが大丈夫ですか…?特に生徒さんのご家族との面談とかわからない…

A2:個人契約型家庭教師がはじめての方でもできるように、教える時のコツや面談時にしてほしいこと、契約書などのマニュアルをメールにてお送りさせて頂きます。(個人契約についてもご覧ください。)

もちろんマニュアル通り進めてもらっても良いですし、余裕がある場合は自分流にやってもらっても結構です!

 

Q3:給料はいくら、いつ、どのように貰えるのでしょうか?
A3:生徒さんのご家族と話し合うことによって決まります。また、給料は時給制で、先生が決めることができます。

 

Q4:サークル活動費はいくらですか?
A4:無料です!

 

Q5:何かサークルで集まってすることなどありますか?

A5:2ヶ月に1回定例会を行う予定です。また決算報告、役員会議などもこれから行う予定です。

また、息抜きにお疲れ様会なども開く予定です。全て任意参加にするつもりなので気軽にどうぞ!

 

Q6:もう少し時期を見て家庭教師したいのですが、とりあえず登録だけでも大丈夫ですか?

A6:大歓迎です!もしお客様から指導依頼が来ても拒否することは可能ですので、お気軽にどうぞ。

 

Q7:定例会ってどんなことを話し合うのですか?STAFFって何をするのですか?

A7:定例会では、生徒さんの集め方や指導方法、収支について話し合います。STAFFの方はできるだけ参加してもらうことになっております。また、STAFFの中でもコアスタッフは定例会に参加する義務があります。そのほかにも例えばビラ配りやお店と交渉など色々なことを行います。

 

Q8:家庭教師ではなくスタッフをしてみたいです!・・・仮登録をする必要はありますか?

A8:スタッフ希望の方にも仮登録を行ってもらいますので、仮登録ページより登録お願いします。

 

Q9:退会したいです。
A9:退会フォームから退会手続きを行ってください。退会手続き後は順次登録情報の削除を行いますのでご注意ください。

 

Q&Aに掲載されていないご不明な点などはお問い合わせフォームからお願いします。

お気軽にお問い合わせください。

先生をお探しの方はこちらから仮登録!

新規教師さん募集中!!神大生以外も大歓迎!

200人を超える大規模神大生アンケート結果

PAGETOP
Copyright © 神戸大学家庭教師会ファイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.