大学生が運営する中高生の勉強を支援するサークル。絶賛部員募集中!!

生徒さま用Q&A

生徒様用Q&A

Q1:大学サークルの家庭教師なんて、大丈夫なんですか?
A1:大丈夫です!先生の募集時には採用基準を設けております。他の家庭教師サイトとは異なり誰でも先生になれる訳ではなく選ばれた先生のみが登録しております!
また、マニュアルも先生に配布しておりますので、安心してご利用できます。

 

Q2:どのタイミングで費用が発生するのですか?また、複数人の先生と面談することは出来ますか?
A2:先生と面談を行った時点で派遣料(契約料)5900円が発生します。これは、先生との契約の可否に関わらず発生するのでご注意ください。複数人の先生と面談することは可能ですが、先生1人あたり5900円の派遣料が発生します。
Q3:本当に自分に合う先生が見つかるのでしょうか?
A3:初めての利用の方でも自分に合う先生が見つけやすいように、先生たちの得意教科をはじめとする詳細なプロフィールを掲載しています。
Q4:登録している先生が少ないのでは…?
A4:申し訳ありません、順次採用してまいりますのでご容赦下さい。また、お客様が希望する条件を満たす先生をお探し致しますので今しばらくお待ちください。

 

Q5:面談のことや面談までにすることが分かりません・・・

A5:利用方法についてや、個人契約の手引きをご覧ください。また、先生とも連絡を取り合ってみてください。

Q6:教材購入の押し売りはありますか?

A6:いいえ、ありません!

何かいい教材(市販の問題集)があれば家庭教師側が提案をすることはあるかもしれません。

しかし、強制購入させることは決してありません。

Q7:先生にお食事などを提供する必要はありますか?
A7:基本的には必要ありません。先生とご相談ください。
Q8:兄弟同時に指導してもらうことは可能ですか?
A8:可能です。それに伴う時給については各先生にご相談ください。
Q9:小学生も時給は1800円からなのですか?高すぎる気がするのですが。
A9:そもそもファイトの設定時給はあくまで「参考」です。先生との交渉次第で時給は変更することができます。
Q10:指導時間外ですが先生に質問したいことがあります。どうすればいいですか?
A10:基本的にはメールで直接先生にお問い合わせするようにしてください。メールでお問い合わせする場合は、先生の迷惑にならないような時間帯に送信するようにしてください。
Q11:連絡なく先生が指導場所に来ませんでした。どうすればいいですか?

A11:当サークルにご連絡ください。

臨時にその先生がその日のみ連絡なく欠勤した場合は警告のみ行いますが、連続した場合はご家庭様にご連絡した上でその先生を強制退会させることがあります。

その場合、紹介料は全額返金させてもらいます。⇒返金について

Q12:先生と面談の時間がどうしても合いません。契約をキャンセルしたいのですが…
Q13:面談を行ったところ、先生が掲示板に載せた情報が虚偽と判明しました。契約キャンセルはできますか?

A12.A13:契約のキャンセルは可能です。また、契約金の全額返金を行います。

返金について

 

Q&Aに掲載されていないご不明な点などはお問い合わせフォームからお願いします。

PAGETOP
Copyright © 神戸大学家庭教師会ファイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.